レンタル着物でオシャレに決める

レンタル着物でオシャレに決める

着物で観光地巡り、考えると心が弾みます。
しかし、着物を着るといっても高価なものですし、せっかく買っても汚してしまうのではないかと心配です。
その点、着物レンタルを利用すれば安心です。
お手軽な価格で、素敵な着物が選べますし、観光地で歩きやすい着物を選べます。
着付けからヘアメイクまですべて案内してくださるショップもあります。
様々な観光スポットに合わせた着物を選んで、気持ちよく、楽しい旅行をしたいですね。

人気観光地周辺で安心の着物レンタル店舗!

人気観光地周辺で安心の着物レンタル店舗! 人気の観光地周辺には、着物レンタルや浴衣レンタルのお店が軒を連ねます。
外国人観光客の増加に伴って、日本文化を手軽に楽しめるサービスの需要が高まっているからです。
着物や浴衣を買って着ることができればとてもすばらしいですが、高価な着物を購入するのはとても勇気がいります。
それに着物の選び方には時と場合があって、その場その場に合わない着物を着て出かけてしまうと大変気まずい思いをします。
その点、着物レンタルは安心です。
その場その場に沿った着物を選んでくれますし、着付け方や立ち居振る舞いを教えてくれたり、着物で出かける観光スポットを案内してくれるショップもあります。
特に海外からの旅行客の方々には安心です。

着物レンタルは、伝統のある観光地なら見つかりやすい

着物レンタルは、伝統のある観光地なら見つかりやすい 伝統のある観光地は「日本のわびさび」なる昔ながらの伝統を大切にしている所が多く、他では見られないような生地や柄を備えた着物レンタルを多く見受けられます。
その観光地ならではのスタイルと言えますね。
例を挙げてみれば、京都の着物レンタルは非常に華やかで、柄も金魚、枝藤、花散らしなど、パァっと明るいイメージがありますが、奈良の着物レンタル店では霞、ひがきなど、昔の町娘のような渋い柄で、お転婆イメージを楽しむことができます。
各都道府県、伝統のある観光地はアンティークでその土地ならではの着物を楽しむことができます。
そして、土地柄も国宝になっている観光地も多い為、非常に着物がなじみます。
昔から変わらない街並みや、厳しい建築規定などを設けて街並みを作られている所も多いので、その古い町並みを深く楽しんでもらうために、レンタル着物店も多く存在します。
特に古い観光地のホテルなどでは、ホテル内にレンタル着物店を設置している、またはすぐ近くに隣接している所も多く、気軽に着物を着て観光を楽しむことができます。
ホテル内、もしくはそのすぐ近く、駅前又は駅中などの近辺を探せば、必ず着物レンタル店を見つけることができるでしょう。

浅草の着物レンタル着付・リサイクル着物販売

着物と言えば、一生の買い物になるくらい高価なものでしたが、最近は着物を購入せず、レンタルしたり、リサイクル着物を利用し、リーズナブルな価格で着物を楽しむ人が増えています。
浅草は、日本人だけではなく、外国人観光客からも人気のスポットですが、着物レンタル着付け、リサイクル着物販売を行っているショップが増えており、多くの観光客から人気になっています。
着物レンタルショップでは、着付けを行ってくれたり、小物のレンタルサービスを行っているところが多いため、手ぶらで出かけて、気軽に着物を借りることができます。
また、リサイクル着物販売を行っているショップでは、素敵な柄などの着物が安値で販売されているため、新品よりも格安の値段で着物を入手できます。
浅草には古い町並みが残っており、着物を着て散策するだけで気持ちが高まり、観光気分や非日常感を高めてくれます。
浅草の駅周辺にショップがたくさんあり、すぐに見つけることができます。

着物レンタルだけで収まらないサービスが魅力

昨今の着物レンタルサービスには様々な和装レンタル以外に、利用者のシチュエーションに合わせた、魅力的なセットサービスが沢山用意されています。
このサイトでは、どのような魅力的なサービスがあるのかをご紹介したいと思います。
まずはとっても人気のある、着物レンタル+記念写真のセットパックです。
婚礼や成人式、卒業式に七五三など、様々なシチュエーションで「写真撮影」は外せないものとなってきます。
しかしながら、レンタルとは別で写真撮影を予約し、着物を着つけた状態で店舗を回るのは、金銭的にも体力的にも一苦労ですよね?
前撮りや当日撮り、ロケーションなどの選択肢もあり、一式価格セットに含まれているのでお得に利用できます。
そのほか、必ず着物レンタル衣装では必要になってくる、ヘアセット+フルメイクがセットされているパッケージです。
このパッケージもお得なものがあって、髪飾りや着物アレンジなどがセットについてくるものもあります。
ちょっと人とは違う、目を引くような本格的な着付けやヘアメイクを施したい方にお勧めです。

着物レンタル時に忘れないほうが良い持ち物

着物レンタルのお店でお願いするときに、忘れないで持っていくべき持ち物がいくつかあります。
11月から3月頃の寒い時期の場合は、レギンスや防寒用の襟ぐりの広い長袖があると良いです。
4月から10月頃の場合は、タンクトップやキャミソールなどの薄手のものや着物から透けないベージュ系のインナーがあると便利です。
また、女性の場合はノンワイヤーのブラジャーやスポーツブラの方が良いです。
これらは、持っていくよりも予め着用していくと忘れないので、着ていくことをおすすめします。
着物レンタルのお店によっては、着付けに必要なものから小物まで備品の全てをレンタル可能というところもあります。
しかし、足袋や肌着は持参するように言われることもあるので、そこは事前に確認する必要があります。
また、細身の方は特に必要となるのがタオルです。
タオルは3から4枚程度、自分で忘れずに持っていく方が良い持ち物の1つです。
基本的に全て借りることができますが、インナーや防寒対策、タオルは自分で準備し、髪留めなど好みのものがある場合は持参すると良いです。

小洒落た格好を着たいときの小紋着物レンタル

旅先でもちょっとしたお出かけでも、着物レンタルで和服姿で街をそぞろ歩きするといつもと違う気分が味わえて、散策もより楽しいものになります。
せっかく着物を着て歩くなら、粋な出で立ちになりたいもの。
そんな時におすすめなのが小紋です。
小紋は街着といってお洒落な普段着のような着物もありますし、また江戸小紋といって紋付や帯によってはお茶会等の礼装にもなる便利な着物です。
こうした着物は、着物レンタルでたくさん選ぶ事ができるので、自分好みの色や柄を探してみましょう。
迷った時は店員さんに相談すれば、自分に似合う着物を探してくれます。
女性らしいパステルカラーのような柔らかい色合いも、もちろん素敵ですが、より着物上級者に見せたいなら、縞や水玉模様など、少し強い印象のある柄がおすすめです。
少し派手に見える柄も、合わせる帯によってまったく印象が変わってきます。
普段、洋服を着る時には選ばないような色柄の組み合わせが、意外なほどしっくりするのも着物の魅力です。

着物レンタルサービスは衛生面に不安はないのか

着物レンタルサービスを利用する場合、着用してそのまま返却することがほとんどです。
利用する方の中には、衛生面で不安になる方もいると言われています。
店舗で直接借りるにも、サービスサイトから着物レンタルを利用するにも、料金の中にクリーニング代が含まれるので心配ありません。
着物はデリケートな素材が使われていることもありますし、染めや絞りなどの加工が施されている場合には、一般的なクリーニング店に頼むのは難しいことがあります。
ですから、着物レンタルで利用した時に汗をかいたり、泥などがはねてしまったりしたなど、汚れが付着した場合に、自分の判断で洗濯を依頼しないように注意してください。
和装専門の業者に頼まないと、色落ちや加工が損なわれる心配があるため、着用して戻ってきた後に綺麗にするために提携している業者に頼みますので、衛生面の心配は全くありません。
返却する際に、汚れた所があれば正直に店舗に伝えるようにすると、重点的に落とすように依頼して、綺麗な状態に保つように配慮します。

金沢の着物レンタル情報はこのリンクをチェック!

金沢 着物レンタル 大人